ユトリノチカラ マトリョパーカーを作ってみたりしたわけだが
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

マトリョパーカーを作ってみたりしたわけだが


                                   テーン☆
めめめめとりょしか


はい、ということでマトリョシカというニコニコ動画で人気な動画のパーカーをね、

「めんとすくんパーカー作ってよ!」とか

「今度の4月9日の春の陣であたし赤のマトリョパーカー来ていくから緑のやつで来るといいよ!」とか

言われたので

作りました。ハイ。



てことでもしもこれから作られる方がいらっしゃった時のために俺が作った手順でもてててんと描いときます。

ちなみに、裁縫レベル0の俺でもできる、やり方です。


てわけで始まり始まり~

マトリョパーカーをつくろう

↑てことでなんかで適当にそれっぽいものつくりました。てへ。

用意した素材

・パーカー(古着店で購入。1500円)
・接着フエルト 白(94円×3)
・アイロンフエルト 黒(94円×2)


と、合計1970円というお手頃価格で完成したということになりまする。
強度的な意味でも全部アイロンフエルトで作ろうと思ったんですが、黒が2枚しかなかったのでぐぬぬ

ていうかアイロンプリントでやった方が楽な上に完成度高いことはまぁ言わんで下さい
俺は切ったり貼ったり好きだったからこれでも大丈夫だったけどもホントに初心者の方にはそちらをオススメしまする。


んで。

まず型紙でございまする。
僕の場合はpixivにうpされてたこちらのフリー素材を使わせていただきました。


※もし使われる方はこのブログから!とかそういうのは描かずに。ですがちゃんとメッセとかブクマコメントで一声入れるのがマナーです。

267896387.jpg

てことで印刷すっとこんな感じ。普通にA4用紙に印刷しましたn

そんでまぁどんな感じになるか、ってことで型紙切ってマチ針で止めて場所とサイズ確認。
267915063.jpg

こんな感じ。

ただこのお借りした型紙だと、ちょっと俺のパーカーではおっきかったので歯二つ分くらいちぢめました。

んで。まぁいい感じだったので
268036731.jpg

こんな感じでパーツをカットします。

目は黒くておっきい●をつくって、白目をリングみたいにして上からかぶせる形にしました。

んでそれぞれのパーツをぉ・・・アイロンで貼ってぇ。。。

268060281.jpg

完成☆

こんな感じでしょうか・・・。
オマケとして追記に僕が着てみた写メおいときまする。

グロ注意ですのでまだ生きていたい方は見ないことをオススメいたしまする←

【More・・・】

マトリョパーカーをつくろう オマケ


てわけで1枚目。
110401_1738~01

まぁ見た感じまともに出来てますよかったよかった。

キモ男については触れないであげてください。

2枚目。
110401_1741~02

ムダメガネ。ムダ構図。

ってそんなことが言いたいんじゃなくって後ろにもなんかあのくるくる回ってるやついれたってことが言いたいんだよ!!!←


こんな感じでしょうか。
個人的には出来にも満足ですん。よかったら皆さんもお暇があれば作ってみてはいかがでしょう。

4月9日の大阪春の陣にこれ着ていきまする。
もしお会いしたらよろしくです☆
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

01:40  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment


めがね!(*´∀`*)←
 |  2011年04月04日(月) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hayabsua.blog41.fc2.com/tb.php/774-b626fbf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
