ユトリノチカラ 小さな灯が、集まって。
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

小さな灯が、集まって。

なぜか大人気、でした。


本日はさきらボランティア「ボラコミ」としての初ボランティアでした。


「明りの広場」という12月にある企画のワークショップでお旅所としてこれから週単位くらいでいろんなとこで活動するっぽいです。


といっても



やはり初回でしたので
さきらさんとこのスタッフの方はもはや腐れ縁というわけで慣れ慣れしくさしていただいてるんですが、所詮ボランティアスタッフとしてはペーペーポーなので

とりあえず静かにしてました。
よくあるあれですね。「始めの頃君ってそんな人と思わんかったよ」

の「はじめのころ」です。




しかーし



どうもなんかの天命でしょうか。

始まりはワークショップの終わりのころ。
やたら子どもに絡まれますた。(まあそれは相手してたらなんだけど



んで





差し入れの晩飯をいただいて、外に出ると

「お兄ちゃん、なんの人?」

とぽっちゃりした子が。ボランティアなんだよ、と返すと

「ふーん、一緒に遊ぼうよ!」

て わ けで


男の子4人くらいと一緒に遊んでると

女の子3人くらいが現れます。

一緒に遊んでると

女の子一人男の子二人増えました。



「なにして遊ぶー?」


「~~!!」「○○!!」「ーー!!」「ーー!?」「ー★!!!」



保育園の先生は偉大だと思った。


なんかやたら保護者の方に「相手してくださってどうも」といわれました。
相手・・・俺半分いじめられてたようなw


である保護者の方からは「調子のってたら怒ってやってくださいね!」と。


俺そこまでできねーよwwてか俺は一時預かり所の先生かwwwww




隣の会場(そもそもそこがお手伝いするところ)では市のお偉いさんが座談会。

てわけで超うるさくしてたので住職さんにたびたび怒られました。
だから何回も静かにしろって言ってんのにぃぃぃ!!

でもそんな風に言う住職さんの顔はどこかほがらかでした。
子ども好きなんだろうな、きっと。


「また一緒に遊ぼうね!」
と言ってくれた子がいました。


なんか一時やたら蹴られて、(あれはリンチです。間違いない。)ある子が
「なんであんなにやられて怒らないの?」

と言ってきました。




んなお前らがやるようなことなんざ小さなことなんだよ。

小さなことにすぐ怒るよりも小さなことで笑ってる方が楽しいでしょ。
web拍手 by FC2
00:33  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hayabsua.blog41.fc2.com/tb.php/546-9586753d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
