ユトリノチカラ 2011年03月
2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

ザ・改変


かお

めんとすです。

いえ、↑の絵がめんとすというわけではなく。

めんとすです。

適当に描いた↑の絵がすごくキモくて汎用性が高かったのでちょっと遊んでみました。




かお1

孫悟空に早変わり。



かお2

「変るわよ!」

なんかホモっぽいオバさんに早変わり!
なんかいそうで怖い。



かお3

左上の破壊力。
絵もさることながらトーマスネタはホントに優秀でした。


あとラクガキ

きんぐさよならいおん

描かずにはいられなかった。
あの作者さんはガチで神だと思う。

せくしーこまど

エロではなくセクシーだと言われたこちらの絵。なんだかんだでお気に入りであります。
キングさよなライオンは別にこの絵に反応して目を光らせているわけではないと思います。多分。

てわけで今日はこのへんにて失礼しまする。あでゅ!
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

02:43  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

大阪カラオケオフwithクロガネZくん

ラクガキ.今日のクロガネさん

はい!
てことで今日は大阪にニコニコ動画で歌い手してらっしゃるクロガネZさんとカラオケに行ってまいりました!

ホントはび・・・いやいやこうめさんもくる予定だったんだけど、学校じゃぁ仕方ない。
まぁその分クロガネさんと仲良しになれたけれど。



序盤からクロガネさん俺を品定めしててワロタwwww
年上オーラ放ちまくり&品定めしすぎwwwwwwww

そしてまぁ。。。なんていうか上手すぎだよね!

本日のマイセトリ☆

ワールズエンドダンスホール
モザイクロール
マジカル☆ぬこレンレン
右肩の蝶
半壊エクシード
WORLDEND
ドラゴンソウル
The biggest dreamer
ロックンロールなんですの
さよならメモリーズ
Imitation black
秘密警察
Reckless fire
鬼帝の剣
GO!!!
エンドレスヘブン
One more time, one more chance
魔法少女マジカルたん!
制服の芽
夢幻
男願Groove!
二息歩行
Your order
硝子の棺で眠る姫君
影踏みエトランゼ


クロガネZさんのハートキャッチがすごくよかったwww
途中までDAMでやってたのでボカロ曲が少なめなのです。
そしてマジカル☆ぬこレンレンが俺の持ち歌になってることに気付いた。
もう引き返せない☆

カラオケ終わってクロガネさんとメシ食いに行って散々いじられました。

なんだかんだでよく絡んでくれるのでお兄ちゃんみたいだなと勝手に思ってましたフフフン。

joyに変って、クロガネさん本領発揮。マジ大塚さんボイス。かっこよかったまじかっこよかった。

また行きたいな!そんでこれからもよろしくねクロガネさんー!
web拍手 by FC2

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:34  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

ボーパラ5レポ!

VOCALOID PARADISE 5

に行ってまいりましたいえーぉ。
とりあえずまとめマンガ描いたのでこちらにて。はじまりはじまり。

4コマ ボーパラレポ 1

長いので続きは追記でw
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

00:16  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

お買いものでした。

よもぎん

エロよもぎん。


えっと


そうじゃなくて。

ハイ、日記です!
今日は(俺が愚かにも)イオンに家族で行ってきましたー。
弟と母と一緒に行くのはなんだか久しぶりでしたw

leeの靴とT買ったー!
んで寝てメシ食ってTLに潜った!





噂のめんとすさんてなんですか。

そんでシュリンプことエビくんが似顔絵描いてくれたよ!

@ebikyo: お礼というかおかえしにメントスさんかいた
エビくん、

@mentoce_utau  冤罪だ!!!こんなの、冤罪・・・冤罪だあああ!!!ってわけで本気でかいたよ!
これは一体何なのかな。


ネタか。ならば俺にも考えがあるぞ・・・

ってことで

↓俺流改変↓
どうしてこうなった? RT @mentoce_utau: リンゴ好きだけども RT @ebikyo: お礼というかおかえしにメントスさんかいた
リンゴが好きです。

ちょっとwwwwwメントスリュークにすんのやめwww RT @mentoce_utau: ちょっとwwwwwwwwwww @mentoce_utau  冤罪だ!!!こんなの、冤罪・・・冤罪だあああ!!!ってわけで本気でかいたよ!
死神です。



僕、満足☆

んでみんなたくさん絡んでくれて嬉しくなったので
いつも

暴走してみた。
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

00:32  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

動画を勉強したり財布失くしたりなんかそんな感じ。

だいずしゃん

大豆。さんを描かせていただきました。
超かわいいのに超かっこいいです。

どうもめんとすです。ACのCMの逆再生リピートが止まらないんですがどうしましょう。


バイト疲れたぜぇ・・・実は財布を失くしてまして(ぇ
今日は警察署に取りにいってましたん。

財布取りに行くのは2回目なんだよねぇ・・・アハハ←
前回は失くしたことにすら気付かない俺乙←


ポリ「お金とかの話なんですが・・・」
め「はい・・・」
ポリ「お届けいただいた方が、そういうのは結構なんで、名前とかもいいですとおっしゃったそうなので」
め「・・・え・・じゃ、じゃあ電話番号とかだけでも・・・一言感謝がしたくって・・・;;;」
ポリ「こちらで落とし主が見つかったという連絡はいたしますが、そこは個人情報の保護をしないといけませんので・・・」


なんというかホント救いようがない





あ、ACのやつブクマ100user超えありがとうございます!
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

17:47  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

またやらかした。

えっとね、

ひとつ前の日記のね、

ACのCMのコラ絵をね、

色塗ってね。うpったんですよね。





デイリーランキング95位だと・・・!?(°◇°;)


とりあえず御覧になってくださった皆さんありがとうございます。

熱のあるウチに動画作ってみようかと思ってたり出来るかわかんなかったり

さてどうなることやら。

↓コメ返追記にて失礼いたしまする↓
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

02:59  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

ぽぽぽぽーん!

今日バイトが終わってからというもの

ACの最近やたらずっとやってるCMを

どうにかしてネタにできないものかと


そして

まぁ


擬人化させちゃえってなって


しちゃった☆

こんにちわ。
こんにちわん

ありがとう。
ありがとうさぎ

こんばんわ。
こんばんわに

さようなら。
さよならいおん

おはよう。
おはようなぎ

いただきます。
いただきまうす

いってきます。
いってきますかんく

ただいま。
ただいまんぼう

おやすみなさい。
おやすみなさい


てな感じで描いたことは描いたんだけど。
まさか色付きverが欲しいっていう人がいるとは思わなくってどうしようか迷ってるなう。

・・・学園物マンガでもつくれないかな←

↓コメ返、追記欄にて失礼します!↓
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

02:01  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

こやつめ、ハハハ

輪ゴム鉄砲マジ脅威

今日はお昼にバイトでした。

昼ピークが超忙しくなるので春休みなんて永遠に来なければいいのに、と思いました。


5時間inしてあがってみれば主婦さんが連れてきてたガキンチョ一名を捕捉!
住所がマクドのクルールームというシマちゃんと一緒に2時間遊んでました。暇人とか言うなコラァ。


何やら連射式の輪ゴム鉄砲持ち出して一発デコにクリーンヒットしてきやがったのでいじめてあげた。
そしたらジージャン持ってかれて追いかけてたら気付いたら鬼ごっこになってた。

なんか明日も来るとか来ないとか言ってたけど俺マトリョパーカー作るために材料見に行きたいんだよねーホント明日は来ないでくださいねー絶対こないでねーお願いだからこないでねー






別に久しぶりにガキンチョと遊べて楽しかったとか一切思ってないけどよかったら来いよ!また絵描いてやるしな!鬼ごっこくらいやったらいくらでもやってやるしな!クルールームで遊んでええんか知らんけど怒られへんかぎりケガせん限りいくらでも遊んだるしな!てか来いよな絶対来い遊ぼうぜハァハァハァ


これは(´°ω°`)


職権乱用じゃねえぜ(´°ω°`)ドヤァ・・・
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

00:52  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

モゲルワェー

アルプラ始まった・・・!!


ということでめんとすですこんばんしゃす。
ミリタリージャケ買って春先対策は万全だっずぇ・・・しかも7200円のが2980円だっずぇ・・・フヒーィ



今日はゲーセンで2000円でデジカメ一個手に入れてひゃっほう!

ってなって

たん








CDからダウンロードしてみてもUSBが反応しないと。



あれ?



って思ってぐぐってみたら





まぁ・・・




母の幼稚園での遊び道具に献上しました。

単四2本(もちろん充電式)を購入したので計3000円を棒に振ったとorz

二日間大阪行き来できるやん・・・け・・・・


といいつつもそこのゲーセンにDIVAが設置されたので客が回りにいないことを確認しながら連コインしてきました。んで満足満足。

げっと含め何人か?になるんかな?の17日の大阪カラオケオフフラグが成立しそうでわくわく。

だがオフ多すぎて確実に俺金欠フラグだよねふっふーん
まぁ2月分のお小遣いは今月のオフ会に使うつもりだったんだけどね。


と。コメ返追記で失礼いたしまーす!
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

03:00  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

ここにいるよ。

ぬふー


めんとすです、みなさんこんばんわ。

世界最大級のマグニチュードの地震による日本列島の被害が出ておりますが、
めんとすは二日間ともに一日中バイトでした。


twitterで見かけないから心配してメールくれた人ありがとう・・・!
めんとすは無事です。



この土日は無理でしたが、またガツガツ絵を描きます!

こん週は金・土とオフ・ライブ観戦(滋賀。どうやら地震の被害なくあるようですーわくてか!)があるので楽しみですまる!


↓コメ返追記でいたします!↓
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

23:55  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

だーばーだー

Timさん

Timさんを描かせていただきましたいえーい。

今日もバイトでござんした。
そんでtimが試験終わったとかで通話しながら
「描こうか!?」とか言ってぱっぱらぱっと描いた。

ぱっぱらぱとか言っても3回くらい全消ししたけど←



どうすりゃキレイな画質になるんでしょうか・・・orz
やっぱ潰れちゃうよぅ
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

17:05  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

運命の白い糸を、人は紡げない

パンダヒーロー【夜光・ぺこver】
ぱっぱっぱー♪ぱーらぱぱぱー♪
使ってもらったよ☆


パンダヒーロー【ぺこ・夜光ver】

てことでこんばんわめんとすですひゃっほう。
ずっとクロガネさんとスカチャしてましたもうどうしよう気が合う気しかしません(何

月曜はバイトのH2年度生まれ組で飲み会に行ってきました。
今度はカラオケじゃーいw
公演一緒に観に行った子にも「カラオケすっきやねー」って言われるほど好きです。

今日は不思議な体験をしました
あれ?

よく買いに来られる方は順番待ちの駐車場に行かれることはあります。
がしかしこのお客さん、なんとお金払うだけ払ってどっか行っちゃったんです。ふっしぎー。

んで

つづき。

まさか剣道してた頃の知り合いがきたのでいじってあげました。
ホントふしぎ。

仮説としては
①相当焦ってた
②何かやましいことをした

のどっちかですよね・・・果たして。



_________________________
めるてぃ・すのうキャストの皆さまたくさんのコメありがとうございます・・・!
コメ返追記にいたします!
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

02:31  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

めるてぃ・すのう

星屑さんたち
----------------




美雪は夢を見る。寝ていても起きていても。
外の世界に興味などない。部屋のすべてが美雪のすべてだった。
昼も夜も、月も太陽も、どうでもよかった。

引きこもり。自宅警備員なんて聞こえのいいものじゃないし、
警備なんて出来る気もしない。甘ったれだってわかってるけど
この部屋から出たくない。

ここには大好きなお姉ちゃんだっている。



美雪は夢を見る。毎日毎日同じことの繰り返し。

の、はずだった。

これは夢。・・・夢に変わりは無いのだけれども、どこかに刺さる。
残る、騒ぐ、廻る、廻る、廻る??・・・
これは夢?それとも…


あっちでこっちで、二進も三進も大はしゃぎ!

ピエロが、団長が、ピーターパンが、フックが
友達が、お母さんが、お父さんが、浦島太郎が!!

夢の住人が暴れ廻る!!

クルクル廻る カラカラ廻る?…



星屑企画が送る、この春迷えるあなたに見て欲しい!
ちょっぴり切ない、がちゃがちゃエンターテイメント!!

星屑のような、一瞬の煌き。


「もしかして、同じこと考えてる?」
「たぶんね。」


星村彰×五味たろうプロデュース
星屑企画#1

「めるてぃ・すのう」


●CAST

西田 美咲(LPR)
大牧 ぽるん(激団しろっとそん)
養父 しずか(人造演劇ユカイダー)
梶原 くみ
山下 奈美
こうめ

Maguma(演劇集団kuttyZsam)
坂本 陸(演劇集団kuttyZsam)
大西 聖久
晃太郎(人造演劇ユカイダー)

五味 たろう(劇的☆ジャンク堂)
星村 彰(演劇集団kuttyZsam)




●STAFF

演出 星村 彰
演出助手 五味 たろう
編集 慎羅(演劇集団kuttyZsam)
舞台監督 酒田 怜佳
照明 杉本 昴直
音響 新井 ハル
舞台美術 星村彰
小道具 晃太郎
衣装 山下 奈美
メイク ニムラ
宣伝美術 本田 夏実(劇的☆ジャンク堂)
制作 星屑企画制作部
当日制作 宮川 あきえ




__________________________________________________________________________________________

てことで観てきました。

ブルプラさんと同様アマ劇団さんって熱い!という思いが絶えませんめんとすもといだめんとすです
もはやだめんとすが定着しつつあるどうしよう

さて劇である

めんとすです。うん。めんとす。

チケ取るのにこうめさんめんとすで取り置いていただけたのでめんとすって名乗りました。

なんかこういうとこでめんとすって名乗るの新鮮だた。リアルでこの名前使うの初めてでドキドキw





内容はもう一言でいえば夢オチ万歳!って感じかな。
夢オチ大好きやし。

勘違いしてほしくないんだが内容構成しっかりしてて見ててすごく楽しかったし、ニコ厨兼サンホラかじってる俺にはもう2828が止まりませんでしたフヒヒ

何回でも見れるならみたいと思う内容でした・・・
1回目、千秋楽といったけどどちらも本当に素敵でした。

まさか千秋楽前のトークで梶原さんとMagumaさんもといクロガネZさんの生歌が聴けるとは思わなんだ・・・
なんという俺得。


キャストおよびスタッフの皆さま、本当に素敵なお芝居でした。
お疲れさまです。そして本当にありがとうございました。


あ、忘れてた
こうめ、お疲れさま!誘ってくれて本当にありがとうね!(´ω`*)

↑の絵のキャストさんたちにコメントとか超個人的感想とか描いてみたよ!
ももももし見るならみればいいんじゃないかな!
でかすぎだろ・・・
※クソでかいし細かいですご注意を


そして#2はいつごろですか(ぇ
web拍手 by FC2

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:19  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

きっにめゆ

棒人間とかすごく楽しいよね


section1

目が覚めると、お昼の12時でした。その日は、12時からバイトの日だったのです。
「そんなハズねえ・・・」とめんとすは現実逃避気味に予定が全部描いてあるipodを見ます。
ですがipodには無情にも12時~というスケジュールの書き込みしかありませんでした。
すると何故かめんとすはすべてを諦めて寝てしまいまいました。
なんでかは分かりません。

とりあえず寝てしまったのでした・・・。


section2

辛く苦しい闘病生活

ある男の子は病室で、ある女の子とベッドを隣になります

病名は分かりませんが、男の子は僕と同室なので同じ境遇の子なのかな、と思いました。

女の子は同い年ぐらいで、とても可愛いかったのです。

ある夜、男の子は女の子がすすり泣きながら怖い、怖いと口にするのを聴きました。

女の子を元気づけてあげようと、絵の上手な男の子はとっても素敵な笑顔で笑う女の子を描いてあげました。

それを渡すと女の子はとってもよろこんで、「ありがとう、大事にするね」と言いました。

次の日、女の子は隣のベッドからいなくなっていました。

お母さんに聞くと、女の子はどうやらとても重い病を持っていて、隣にいたのは部屋を確保するまでの仮部屋だったそうなのです。

それからしばらくして、男の子は退院しました。

何度か女の子を探して病院を歩き回ってみたけれど、ついに女の子は見つかりませんでした。

そして長い月日を経た後、男の子はとてもキレイで可愛い女の子と出会います。

そして女の子は呟きます

「ずっとずっと、君の絵が支えてくれたよ。・・・・・・会いたかった!」


section3

 ごー
 僕は飛行機
 僕は空を飛ぶ
 ごー、ごー、ごー。
 僕は座布団が空を飛ぶように低空飛行。 
 ごーしゅごー。




※言わずもがな、すべて夢の話。
驚くことに昨日2度寝3度寝して見た夢でした。
バイトには遅刻してません。
3つ目は2つ目の夢の続きが見たかっただけなんです。それだけなんです・・・。
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

02:10  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

日本のマスメディアは平和だなぁと。

あごろっこり☆
生放送で描いた。

なんていうかお前は中学時代から描いてたけどずっと人気だよ。
逆に悔しいよ。キャラ立ちしまくっててうらやましいよ。ちくしょう。

マックのバイトの人がどんどんやめてく。
管理する人が変わってなんかやり辛いのは分かるからなぁ。。。
親しんだ人(※よく絡む人。たいてい主力メンバー)がいなくなっていくのはつらい。人がかわり替わりしながら戻ってきてくれるといいなぁ。

とりあえず俺が先輩になっていくのがダメだ・・・やっぱり先輩面というのが出来ないというか出来るような技量を持っていない。。。もっと早く正確な作業ができるようにならねば。。



猫缶
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

01:09  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

逆凸キマシタワー

会い猫

ニコ生主や歌い手をされている愛猫さんを描かせていただきました☆


今日は昼間ずっと寝たり起きたりごろごろしたりを繰り返してました。
超絶自宅警備員(΄◉◞౪◟◉‵)


夜からかけて依頼絵と↑の絵を描いたり、それが終わったらだいたい10分絵をやったり

①ポカブ×スカイツリー
これは、戦争である

こんなことしかできんかった。
東京炎上さすしかなかった(オイ

しかも「スカイツリー」って単語入れただけでスカイツリー垢に公式RTされました←

②春夏秋冬を擬人化
左から ハル ナツ アキ フユ
しきしまい

ハルが一番人気だた。


そして現在会議通話なーぅ

とりあえず俺はロリ浮浪者じゃねえよ変態なのは認めるけど
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

04:12  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

ドゥルルウルルダウゥア

                  \どやっ/
にとり


てわけで自宅警備員ですこんばんわ。
ついに2月も終わり3月にさしかかりました。

も  う  今  年  の  6  分の  1  が  
終  わ  っ  た  だ  と


ふざけやがってどうなってやがる





なんと現在14位。昨日の41位からまさかの浮上しました。
こんなの絶対おかしいよ!←オイ


卒業祝い絵。

てわけでこちらは卒業祝いであげた絵です。
低クオリティだけど自分なりに背景とか考えつつやったりした。
これからこっちの画風を練習していこう。
ちょっとつぬきちさんとかこうめとか描いたやつは封印。
また別の描き方を練習だぬ。がんばるんばー!
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

00:16  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
