ユトリノチカラ 2011年01月
2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

はるやすみ が やってくる!

雪白梅

てぇわけで体調崩してずっとひきこもりんがーでしたー

んで体ましなときはツイッターにこもるか絵描くか・・・・





ニートか!

やべえわいろいろ・・・絵描くのはいいけど有意義にこの休み期間を利用せねば・・・


絵は小梅さんです。お世話になってます。
またトプ画を描かせていただくことになりまして、ちょこちょこ描かせていただきましたー。

ちょっと頑張ってみた。

んで別々の人からの意見で「これいつものやつより好きー」っていう人と「この目あんま好きじゃない」っていう人がいてなんか描き分けられていることを実感して少し嬉しくなりますた><*


なんだか最近色んな方からお話をいただけます。嬉しいことです・・・

地道に、どんな絵でも愛を忘れず、ガスガス描きまくっていきながらもっとクオリチィの高いものをめざしていきたいです。
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

23:33  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

おけおけ

まなばない.


というわけでテストも終了しカラオケ2連チャンでした。



1日目でアッキーと声がブっこわれるような歌ばっか歌って喉が故障、今日で本格的に壊れました。

まぁ多分明日には治ってますけど。でなければバイトが大変だ。


本格的に春休み突入ですわーい。
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

00:29  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

一日だけのおやすみべいべー

うーちゃん

今日は一日休みでした。
でもめんとすは絵を描くことしかできませんでした。
明日は最後のてすとです。

正直むry


ぱっぱっぱーぱーらぱぱぱー☆


明日はテスト終わってからカラオケ・・・て喉大丈夫かなぁ・・・鼻づまりで死にそうなんだけど・・・
高音出んとか死にたい・・・


ぱっぱっぱーぱーらぱぱぱー☆


そして明日中にチケ交換に行かねば。5000円トぶのはつらいなぁ。。。帰ってくるけど。




パンダヒーロー歌いてぇえええええええええ
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

23:38  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

臨死体験

そう。

それは今日計算機システムがかろうじて及第点に到達していることが分かった後の帰宅途中の話でした。

単位が取れたことで浮かれ気分だったのです。

そして僕はあるものを見かけました。

夕日



素晴らしい夕日です。

「おお、これは綺麗だ!」

僕は思いました。

ですが、綺麗に見える大学を出てすぐのポイントは過ぎてしまって、どうにもコンクリの建物どもが邪魔をして見れません。

「うっとおしいなぁ。あの箱なんで建てたんだろう日本は全く戦後からコンクリだらけをはこびらせ公共事業をにぎわせたのはいいけれど景観とかクソもねえなぁ」

と僕は思いました。

すると僕はとても高い金網を見つけたのです。そして思いました。

「この上に登れば、キレイな景色が見えるかも!」

と。


隣の柵からがしゃがしゃと上り、頂上へ!






う・・・





握力切れる・・・




え 

ちょっと待て



飛び降りれる高さじゃ・・・なくね?じつにわかりやすい図解1

よくわかる図解


「・・・死んだ・・・!ハイ俺死んだ・・・!」



でもどうにか気合いで普通に降りました。
でもまだ指痛いですシクシク
web拍手 by FC2

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

22:14  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

テスト前半報告とかそのへん

日記用せきはん
キラッ☆←


というわけで赤飯さんのアルバム記念絵を勝手にこつこつカキカキ。
どうにもかんにも終わる気がしねえw試験以上にw2月2日までにw


現在我は試験期間という中に身を置いているのですが




いかんせんふまじめ←

まじめにふまじめ←

^q^




昨日は離散数学がノー勉、英語はまあいいや。システムは公認カンペを字で埋め尽くしたおかげで6割は取れてる!はず!←

今日の過程論は。。。うん。まぁ。。。どうだろう。


あと9科目ぐらい残ってるあたりもうすでにやる気は失われていることがおわかりであろうか。
もう今日は試験終わってから実際なにもしてません。

はふう逃げたいまじでwww

というか半分逃げてるけどwww
web拍手 by FC2

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

02:13  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

にしむきゃさむらいおはひがしー

現実逃避2


めんとすは、おほしさまになろうとおもいます。
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

23:38  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

なんだかなぁ。。。

ドMなるいにあげるー


げっとっと


着実に現実逃避開始.

ということで着実に現実逃避中です大丈夫です多分がんがります。
これからちょっと本気だす←



今日のお昼休み描いた絵
22494523_957379658_29large.jpg

この子がどうしても頭から離れなくて

黒板のラクガキ

描いちゃった☆←




てわけでこれから勉強しまーすうぃーい
web拍手 by FC2

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

23:23  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

この寒い中お昼外キャッシャーでしかもコートないとか日陰とかガクブル

むりぽ


てわけで今週よりテストが始まります。
例によって全く勉強してないけれど、きっと気合いと根性でなんとかなるはず。

まぁまず明日のレポートと明後日の試験があるんだけど、明後日は多分もう単位とれてるから心配ないし今からレポート描くけどこれは自由に描いていいものだからまぁ余裕。



ただ絵とか描いてるとどうしても生活習慣が夜型になっちゃうからテスト用に昼型に戻す意味も含めてのパソ禁です。ニコ動はとりあえず開けません。開いたら死が待ってるDEATH。


3年になろうとしています。
まぁ試験がちゃんと取れたらですけど。

この2年間、大学に入ってからバイトとかボランティアとかライブとかオフ会とか、高校までではできなかったことをたくさんしてきました。

これからもやっていこうと思えばできるんだろうけど、3年になって、出来ることを少しずつ選択しなければいけなくなると思う。
これから自分にとって大切だと思えること。

その中でも順位をつけなければいけないことはすごく癪です。




自分の中で今、関係性を持たせてもらえたことすべてが大切なこと。
めんどくさくなってしてしまうことはあるけれど、機会、縁があってこそのこと。

そしてきっと誰かがしたいと望んでいることなんだ。

だから物事に順位なんかない。


たとえ切り捨てる時が来て、本当の意味で選択できるようなしっかりとした考えが欲しい。

もっともっとたくさんの僕が尊敬できる人に出会わないと。
web拍手 by FC2

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

22:48  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

【名付け親募集です】

なにこれ

イライラしていたことは覚えている。

なんか描こうと思った。

えっと

正直mixiのつぶやきであんなにみんなから反応があるとは、思わなかったんだ。
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

20:34  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

もはや歌い手もないなぁ。。。

琉玖凪さん

琉玖凪さん。ちょっぴり自信作。


こうしてたくさん描かせてもらって、いろんな人の歌を聴かせてもらってるけれど、
別に有名な多くの人から指示を受ける歌い手さんと歌のレベルは大差ない人が多いっていうことを再認しました。


一部の人はバンドもしてたりしてホントに上手い。流石に上手い。
もしかしたら一部の「歌い手」と呼ばれる人たちよりも上手いかもしんない。

けれどやっぱ「歌い手」と呼ばれる人たちっていうのはなにか違うんだろうな。
それはパフォーマーとしての才能なのか。
別の輝くところがあるのか。
自分をプロデュースするやり方を分かっているからなのか。

それはわかんないけれど。

でも僕がサムネを描かせてもらった人たちは先述したように、すごい可能性を感じられた。
僕の絵が可愛かったり、カッコよかったりして、少しでも多くの人からその人たちに言葉がかかる、みたいな。


そんな役割を果たせたらいいと思う。

そんな風になれたら、絵もきっと幸せだと思うのです。

僕の生み出した子たちが、色んな人に愛されれば本望だなって。思いました。





珍しく真面目なめんとすでした。
かしこ
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

01:41  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

e-maが手放せなe-ma

餅太郎

餅太郎さん

ぶちさん

ぶちさん


今日はこの御二方を描かせていただきましたー☆
餅さんはパンティ&ストッキングみたいな感じでと言われたのでその通りに、
ぶちさんはおまかせとのことだったので遊びまく(ry

ゲフンゲフン


てなわけであと・・・何人だこれ


ががががんがっていきまぅ



だ け ど

どうももうそろそろ試験期間に入るのでちょっとずつシフトしないとなぁ、、、
目指せ、一日ないし二日で1枚。


アニメ見たいよアニメ。ゾンビ面白いよゾンビε=(*ゝ∀)/



(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

成人式からずっとめっちゃ喉痛くって。
e-maのど飴持ち歩いてたんですが。

どうも同時に舌が痛くなって。
続くから「どうしたんかな?」って思って鏡で見てみたら


痛々しかった。
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

01:42  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

そもそも

※そもそも誰が見ても一発でオタクと分かる。
けれどもJ-popとかガシガシ削りまくってる現状に若干の焦りを感じておりましてうんとかすんとか。

久しぶりにTSUTAYAにいてきました。

久しぶりに行ったらいつの間にやらニコ動関係がすごく充実していてニヤニヤが止まりませんでした。

んでいくつか借りて帰還。弟のケータイにいろいろブチこむ作業をしなくてはいけなかったので遅くなってしまったぃ。


明日は3講までだし早く帰って絵描こう。トプ画を消化せねば。

Pentaさん

Pentaさん
web拍手 by FC2
02:19  |  (∩゚д゚)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

頼りねえ・・・@・ェ・@

ぺこ
ぺこさん。

最後の物理レポート(補講分)を書いてます。



6時50分に起こしてって言われて、
5時半に起きて「まだ焦るような時間じゃ(ry」

って思ってたら

7時10分に目が覚めて
むなしく目覚まし代わりにしてる鋼兵さんの「ネコネコ☆スーパーフィーバーナイト」が鳴り響いてて
メールで6時52分に「起きた」というメールが届いてました。


orz
web拍手 by FC2
08:04  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

お正月に描いた絵すべて

178

178さん

[]

トムトム@フデ箱さn

ジャムさん

ジャムさん

千葵さん

千葵さん

絢斗

絢斗さん

水域さん

水域さん

菜の子

菜の子さん

巡音 琉華

琉華さん

ねこねこ2

まふぃさん





まけない

お正月で現在9枚。
あと二倍ああるのか・・・w
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

23:21  |  pictures  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

KOV余波も終え、通常来場者数となりました←

感謝!

ありがとうございます!

てことで感謝から入りました。
なんでかと言うと。

最近ですね、んバイトの時間以外ずっとパソコンとにらめっこしてます。
なぜかというと。

mixiのね。
ニコニコの歌い手さんのコミュに「プロフ画を描きます」と描きこんだところね、
何人もの方がお声をかけてくださりましたありがたいことです。。。!


そんでもって現在5、6人ほどなんとか描かせていただきました・・・
手は抜きません。
みんな俺のかわいい子たちです。

もしちょっとでも長く使ってくださるとうれしいな。
やっぱどうしてもへたっぴだから上手い人いっぱいいるけど。

でも頑張るぉ。もっと多くの人が俺の描いた子らを見てくれるように。



そして実はなんと今回は重大発表があります。

コロちゃんの愛称で親しまれるニコニコ動画の人気歌い手転少女さんになんと

俺の絵を使っていただきました!


↓飛べ!そして括目せよ!!!!
http://nicolive.dip.jp/niconico-night-fever/index.html

なんとね。滋賀でのライブですよ。滋賀。
あっとほーむですよ。僕の絵が。滋賀のライブの。しかも人気歌い手さんに使っていただけるなんて。

なにか運命的なことを感じますよね。

※まぁ絵のクオリティは置いといて。
web拍手 by FC2

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.02 (Sun)

オー、ショウガツ

お正月.

みなさんあけおめでがんす。




一日はデパートでGrooverGrandの福袋を購入。Mの最後のひとつだった・・・!あってよかった!

んで父方の母屋で晩飯。
いっつも酒飲まされるからどうしようか迷ってたけど、今年はお盆のときも活躍した甥のむっくんによって助けられました。。。

ずっとむっくんの相手してたからな!←
ていうか、酒とか関係なしに遊んでたけどな!←
もうかわいすぎてお姉さまがたがあまり相手しない中一人むっくん独占してました←

あれなんだよ。。。むっくんいると近くでタバコも吸う人いないから最高ですのよ。。。


なんか・・・甥増えてきたら集団リンチにあいそうだなぁ


そして夜ニコ生をしてて腹痛ナニコレ
耐えきれず就寝・・・今はなんともないけどなんだったんだアレ(・ω・`)
・・・酒かなぁ。。。





今日はまさかのオープンから。

ピークんときスルー二人だと。。。(・ω・`)あるぇー
俺ランキャですか。そうですか。

マジ回ってたか回ってなかったかわかんないほど必死でしたオカちゃんマジ遅くてごめん←


んで死んで


そのあといつも通学でお世話になってる母方の祖父母の家へ。
三重の従妹弟とかも来て一緒に焼き肉。

終わってからイトコ4人とオジさんで大富豪。
終わったら全員が大富豪に100円を渡す、ということで俺は実の弟を蹴落とすことに必死でした。結果めでたく従弟が勝利。

まさかこの従弟がAKB好きでめちゃめちゃ語れるとは思わなかった。
今度カラオケに行くことを約束したが従弟歌えるのかなぁw



とちょっとリア充なめんとすでした。
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

21:28  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

ということで日記書き始め。

ねんがー
ぎゅいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

02:03  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
