ユトリノチカラ 2009年10月
2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

県立図書館

点灯式。

明日はハロウィンでございまするね。

はろうぃーん。



てわけで管理人です。
ガチで絵描きたいです。




最近空き時間に県立図書館を利用しております。

ものの10分の距離にある上図書数が多く、何より「バカ」がいない。

空き時間は自分のことに集中したいので助かる。4年間はとりあえず逃げ場所にしよう。



ばあちゃん「あそこな!いつも行ったら近くのお店でおうどん食べんねん。」

俺「へー・・安いん?」

ばあちゃん「うん安かったでー」



ごめんばあちゃん。うどん650円は俺には高いんだ。 
web拍手 by FC2
01:19  |  pictures  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

mixiアプリ

何も見ずに、「綾波レイ」


4831694.png
web拍手 by FC2
00:48  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

S・B・C(さきらぼらんてぃあこみゅにけーしょん、の略。)

19歳。


注:19才大学一回生の午前11時ごろの姿。ちなみに大はしゃぎ。


相変わらずバイトもせずにボランティア。

今日はさきらの「あかりの遊び庭」関連の事業の一つ、「ダンボールでおうちを作ろう」という出張作業をしてきました。


昨日からちょっと看板とか作ったりしてたんですが、いやあ楽しいのなんのw



今日は童心に帰って子どもさんたちと一緒に楽しんでおりました。(普段から童心であることはこれを御覧の知り合いの皆さまからは周知の事実であることは明白である。)



で。上のやつはそれ作ってて時間が余ったときに作ったやつ。これを見た男の子がこの「お頭」を家にくっつけモンスターハウスみたいにしてしまいました。




思い思いのおうちができて、午前は予約制でしたがお昼からはだれでも入れるフリータイム。休憩時間におうちとおうちに穴を開けてトンネルをとおして無理やり全部つなげて、なんとかいざ開始。




子どものすごいところは、「感情」をそのまま言葉にできるということ。そーいう意味では相当楽しんでるのか発狂してるのかよくわからなかった。




トンネル潰れそうになって補修したりする合間、ちょっと時間が余ったので↓こんなの
一寸の命。

作ったんですが、これ見たとある少女の反応が↓これ

戦慄を覚える少女



俺はやっと「バイキンマンは普通【悪役】だから、嫌いな子が多い」ということを知ったのであった。


あと俺は子どもが集まってくると蹴られる体質であるらしい。間違いない。
web拍手 by FC2
00:08  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

JAZZ よいべ!

JAZZよいべ

龍谷祭、ホルモン整理券の長蛇の列に

「え、入場すんのにこんな待たなアカンの!?」

めっちゃ焦った。ポップコーンしか食ってません。OpenCV楽しそうだなあ。


てわけで


ついに明日でTSUTAYAの半額クーポンが切れてしまう管理人です。
いやはや楽しませてもらったぜ。


半額期間に2G分くらい借りた。(・・・もっとか?


あとシェリル・クロウ最高。声最高。アヴリルよりシェリルの方が個人的には好きです。




あとは歌詞を聴くだけで解釈できたら最高なんだけどね。

ちなみに借りたCD↓

BEST CLASSIC100
BEST JAZZ100
BEST JAZZ VOCAL100
シェリルクロウ 「カモン・カモン」「ディトアーズ」
マライヤキャリー グレイテスト・ヒッツ
ヴァンヘイレン 「1984」
マーカスミラー ザ・ベスト・オブ・マーカスミラー
マイケルジャクソン ザ・エッセンシャル・マイケルジャクソン
オアシス 「ディフィニティ・メイビー」
初音ミク 「Re:package」

あとは映画とか。つかまだ全部聞いてないという。(そもそも上3つで300曲という

え?最後のだけなんか変?知るか!


あとちなみにハズレたくないのでシェリルさん以外俺の嫌いなベストから借りる法で有名所に挑戦してみました。
マーカスたんは別。あとOasisも。最近の趣向としてはアップテンポもいいけどいろんな音楽を楽しみたいって感じで。てわけで明日のボラに備えておやすみベイビー
web拍手 by FC2
01:06  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

オリオン座流星群。

きれい


何やら噂を聞きつけ急きょ10時~鼻ズルズル言わせながら近くの山へ。


2回、大きな光のすじが伸びていった。まるで、花火のように輝きながら。


「流れ星」すなわち「流星」。


でも、今まで見たやつと比べてすっげえ大きかった。超感動した。


鼻水もひどくなった。
web拍手 by FC2
00:11  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

小さな灯が、集まって。

なぜか大人気、でした。


本日はさきらボランティア「ボラコミ」としての初ボランティアでした。


「明りの広場」という12月にある企画のワークショップでお旅所としてこれから週単位くらいでいろんなとこで活動するっぽいです。


といっても



やはり初回でしたので
さきらさんとこのスタッフの方はもはや腐れ縁というわけで慣れ慣れしくさしていただいてるんですが、所詮ボランティアスタッフとしてはペーペーポーなので

とりあえず静かにしてました。
よくあるあれですね。「始めの頃君ってそんな人と思わんかったよ」

の「はじめのころ」です。




しかーし



どうもなんかの天命でしょうか。

始まりはワークショップの終わりのころ。
やたら子どもに絡まれますた。(まあそれは相手してたらなんだけど



んで





差し入れの晩飯をいただいて、外に出ると

「お兄ちゃん、なんの人?」

とぽっちゃりした子が。ボランティアなんだよ、と返すと

「ふーん、一緒に遊ぼうよ!」

て わ けで


男の子4人くらいと一緒に遊んでると

女の子3人くらいが現れます。

一緒に遊んでると

女の子一人男の子二人増えました。



「なにして遊ぶー?」


「~~!!」「○○!!」「ーー!!」「ーー!?」「ー★!!!」



保育園の先生は偉大だと思った。


なんかやたら保護者の方に「相手してくださってどうも」といわれました。
相手・・・俺半分いじめられてたようなw


である保護者の方からは「調子のってたら怒ってやってくださいね!」と。


俺そこまでできねーよwwてか俺は一時預かり所の先生かwwwww




隣の会場(そもそもそこがお手伝いするところ)では市のお偉いさんが座談会。

てわけで超うるさくしてたので住職さんにたびたび怒られました。
だから何回も静かにしろって言ってんのにぃぃぃ!!

でもそんな風に言う住職さんの顔はどこかほがらかでした。
子ども好きなんだろうな、きっと。


「また一緒に遊ぼうね!」
と言ってくれた子がいました。


なんか一時やたら蹴られて、(あれはリンチです。間違いない。)ある子が
「なんであんなにやられて怒らないの?」

と言ってきました。




んなお前らがやるようなことなんざ小さなことなんだよ。

小さなことにすぐ怒るよりも小さなことで笑ってる方が楽しいでしょ。
web拍手 by FC2
00:33  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

539000円。・・・だったっけ?

バイオリンの描き方が分からない。


はてさて今日はお早目に帰宅しました。

昼休みにBIMだったかBEMだったかの海外研修のお話聞きに行ったんですが、


いやあニュージーランドの20万が非常に安かったのがよく分かったっちゅーねんチクショウめ。

金ない悔しい。くっそー所詮金なのか・・。



とまあグダグダ言っててもなんにも出ないので今はあきらめます。


行きたいなあ海外。
web拍手 by FC2
22:44  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

笑って受け入れる。

ラクガキ

今日は特別講義で数理生物学を聞いてました。

まったく頭に入らないくらいに眠かった。
ちくしょう仏教の思想とか頭冴えなくていいからそっちに集中させてくれ!;;



知り合いの某レコード店で「坂の上の雲」という本を紹介していただきまして、現在第一巻を読んでます。レコード店なのにね。不思議だね。CDとか進めてもらうなら分かるけど、ねえ。

司馬遼太郎さんは偉大だなあ。とある主義思想から見たら批判されたりすんのかもしんないけど。


ツレの一人がよく「○○はダメだ」とか言ってるけど(そいつは音楽の話だけど)

やっぱりそーいうこと言ってるのを聞くのも言ってるのもダメだ。
web拍手 by FC2
00:33  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

その心は?

久。

放置してました・・・。


ああもう。ホント。パソコン触ってんのにブログ更新せんとか最悪だ!

えーとなにかあったかな。



さきらのミュージカルっぽいのやったでしょー、

台風で午前チュしか休みになんなかったでしょー、

YMCAの体験行ったでしょー、

バイト先の洗剤の入れモン壊しかけたでしょー、

今週行くはずだったバイトがインフルのせいでおじゃんになったでしょー、

えっと

あとなんだ

市の剣道の大会のお手伝いに呼ばれてるでしょー、

金がないでしょー、

バンプの新譜予約してオッチャンに「ポスター絶対頂戴な!」て言ったでしょー、

KITADAのおっちゃんが何気にさきらの人と知り合いだったでしょー、



ああそんな感じかなw

またがんばって絵描きます。いっぱい描きます。よろしくです。
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

01:10  |  pictures  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
