ユトリノチカラ 2009年04月
2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

三 (/ ^^)/


今日は高校の宿泊オリテのお手伝いでした!



まず


………トトロック覚えてた子がいて驚いた…。



まさか、ねぇ。


また歌いに来て下さいて言われても、ねぇ。




いや嬉しかったけど。




んで


久しぶりにみんなや先生に会えて楽しかったです…
(・ω・`*)



一番大学ランク低いワロタ






晩飯。
剣道部時代のクセで茶のおかわりにヤカンを持って来て先生方のに入れ、みんなのにも。



「○○(俺)クン、いいお嫁さんになれるね!」









……何度その台詞を言われただろう。


「いや~んな風に言われると照れるなァw」




「○○、そこ怒るとこw」






…知ってらァ(笑)





まぁなにはともあれ楽しかった。


ただ一つ。


何故キャンプファイヤーでX‐Japanの「紅」なんだ……



しかも「音もっと上げて!」とか言っといて声音源に負けるなよ


明日は運動会だとか。頑張って欲しいです。
web拍手 by FC2
23:16  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

初バイトは肉の味。



キャリアデザインという科目で自己紹介をした時に




例によって







これ以上ないってくらい滑りました。


でもコーちゃんは普通に接してくれました。
ありがとうコーちゃん。
web拍手 by FC2
23:19  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

おおよそ♪こーいが♪



HYのCD借りたが私の趣味には合わないようでがんす




ということで本日の日記。






まずスポーツ技術学


テニス…むずぃ………
テニスラケット触ったん初めてやったんですケド


ボールを二個ほど場外ホームランにしてしまいました。

哀れ一個はいくら探しても見つからず、どうやら仏になられたようです。合掌。



英語


担当の先生がマジでダヴィンチコードのペーパーバッグ持って来てくれはった………感動。しかも返すん夏休みになってもいいとか……アンタ神や!!ホンマべっぴんさんやぁぁぁ





ハイ。





んで昼飯。
図書館で本読んで、


物理数学。



もはや高校の内容を反復してるだけじゃねぇのかと思うほどの内容。

そして前回の課題に半分の時間をかけるヒマがあるならもっと進めろ!!


てワケで物理数学だけ一番後ろの席で早々説明聞かずにその日の課題に取り組んでます。





今日の格言

「なあ~○○(俺の名前)~、廊下でサッカーしね?」

「すぐ管理人に注意されんねんけどなー…ウザイわぁ…」

「こっちは金払って来たってんねんぞ!てな。」


この格言を放った徳の高いお方は、4人に対し本日の課題の解法を説明していてしどろもどろな俺に対し肩パンチをかまし説明し直させました。



分かんねーなら授業中にマンガ読んでんじゃねぇよ。まず先生の話聞け。あと問題も読め。

そして勝手にガラス割って弁償でもしてろボケ。
web拍手 by FC2
00:12  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

デジャブ






またチャリからフライハイしました
web拍手 by FC2
21:40  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

焼き肉



焼き肉
×
カラオケ
×
懐中時計




=俺も頑張らなきゃ。
web拍手 by FC2
23:20  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

いよいよ佳境。

ラクガキです。
服は仕様に。なんじゃこりゃーとか言わないでください。

web拍手 by FC2

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

17:08  |  pictures  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

現場で起こってる



くへー
ぴぱー





今知ったんですが

Y根さんて水嶋ヒロと誕生日一緒なのね。




はい。




そんで日記。



今日は二限から。
英語です。



時制の一致が未だによくわかんねえ…
困ったなあホントもう


読めたらいいじゃない!



数学序論。


例によって自習。
微分の再来週までの課題をほぼ終わらせました。


高階導関数めんどい




計算機

ついにc言語突入。
亀サン動かすの楽かった


レポートの点数もボチボチやったし…まあまあ良しとしよう。





SAC

何故かいつも「チュートリアル」て言葉を忘れる。不思議。


少しずつCADになれつつあります。ソリッドワークもなかなか深い。




てかついに週末や…
長かったなあ…
web拍手 by FC2
23:38  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

信用ならねえ…




学祭サークルの新入生なら誰でも参加可バーベキュー会に行って来ました。





感想Ⅰ

数理の人間少ない。




感想Ⅱ


アクエリ飲んだコップに焼き肉のタレはまだ構わない。


何故、何故9時まで予定のはずが8時前に終わってしまったんだよ…!!







おかげで一口も飯食ってねぇし!!
web拍手 by FC2
23:21  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

正義の味方なんていない…だから俺が怒ってるんだ!!



電波的な彼女
2巻より



オススメです




今日のお話。


キャリアデザインつー講義で、俺の超最終段階の夢が出来ました。



意外に役に立ってくれたな。一回目受けてカスだと見下してましたが真剣に受けることにします。



ごめんなさいシンデン先生。



仏教の思想

キリスト教では人間は神の姿に似せて作られて、他の生命を支配するよう設定されたんだって。

俺キリスト教嫌いになったよ










いう話を母さんにしたら



「あんた仏教に洗脳され始めてんね」って言われました






そうだったのか………
くそう!いや、教授の比較の仕方が上手いと褒めるべきか…





昼飯






生活の中の数学。

先週の白銀比に続き、黄金比について学習しました。



楽しかった。まあ黄金比は結構取り扱われる話ですが




簡単に正二十面体が作れる方法を教えてもらた。






婆ちゃんの家


「ただいまー」

「おかえり!お菓子食ってくか?」

「うーん…じゃちょっともらってこかな?」

「そうか!焼きそばあんぞ!」





…え?
web拍手 by FC2
23:44  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

全国2位の信頼。




日米英語学院の広告、なかなか魅力的です。





一位なわけじゃない…
でも二位。


すごいんだけどなんだかパッとしない。




曖昧。







いいね。

(………なにが?)
web拍手 by FC2
20:53  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

大学の



図書館で借りた本なくした・・・・・・・




orz


やばいよーどうしよー

学内で紛失したからまだ「OTOSHIMONO」という可能性は残ってるが・・・
うわーん弁償やだよー
web拍手 by FC2
23:45  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

ピアニカ

ぷっぷかぷっぷか


イネさん見てたら書きたくなった。
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

14:12  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

↓の絵


明らかにおかしいですよね。



おかしいっすよね。




手の向きおかしいっすよね。




掌の向きおかしいっすよね。





いつぞやのポスターの女の子のときみてえだ・・・。
でも今回もレイヤー残してないから修正できない。



赤っ恥として残しとくことにします。





でわ面接行ってきます。
web拍手 by FC2
14:10  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

ラクガッキンチョ

ガイコツ

なんか中学校の美術でやった針でガリガリ削っていくやつみたい。
なんていったっけか。
web拍手 by FC2
01:48  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

ヨーソロー-♪



やべえ。アルトコロニー二泊三日で昨日までじゃん。



つーわけで寝坊返上でTSUTAYAへ。



なんとか開店直前に滑り込みで返却ポストへ。


しかもまだ10時じゃないからどっか寄ろうにも空いてないだと・・・?
ふざけてやがる。





無駄に早く起きたので今日はお部屋のお片づけ。
ホコリの充満ポイントを発見、払ったら死にそうになりました。マジで。



んで線形代数を先取りGOGO。
昨日自習して次の時間すること無くなったんですが教諭はゼッタイ参加主義。

なので図書館で参考図書いくつか借りて先取りGOGO。
やっぱオレは先に勉強する方があってる。うん。明日はさらに進めます。





そして、皆さんには黙っておりましたが明日はバイトの面接が控えております。いざ。
どこ行くかって?笑われそうだからゼッタイいわねえよバッキャロー。
web拍手 by FC2
23:51  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

しるだくどんたく




えー、飲み会ねぇのかよ………





てワケで


日記。
誕生日も過ぎ、順調にオッサンへの道を歩み始めております。



お昼休みの軽音サークルのベースの方がカッコよ過ぎて


勢いで説明会に参加することに。わはーw
だって一般人でスラップあそこまで出来る人間初めて見たんだものォ!




ステキング……
次の時間が始まるまで友達に「ベースのカッコよさ」を熱く語ってたら冷めてはった。多分彼は俺の扱い方を心得ただろう。


なにやらベース経験者は多いらしい。


ただベースボーカル経験者は超稀少種みたいでした。





…………えへ。
web拍手 by FC2
23:54  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

昨日



19になりました。
これからもよろしくお願いします。
web拍手 by FC2
10:43  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

ちょっと趣向を変えてみた。


もうホント、頭に残って仕方なかったので。



水彩風、主線は雑め。
オレの絵はこんなタッチが一番いいって分かりました。
web拍手 by FC2
20:18  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

肉じゃがパン不味い

ちょっぴり授業がいつもより早く終わる水曜日





婆ちゃん家に寄ってお昼の残り物の焼きそば(15時です)を貰って





電車






いかにもボンボン校の小学生2人が椅子に座って仲良く読書





読んでいたのはパスワードシリーズ(青い鳥文庫)






俺も大好きだった本でした。





時が流れても、同じく読まれ続ける文庫たち。






それを読み、知らず知らず何かを得る子どもたち






変わらない世界。







何だか温かい気分になった、そんな日だった。
web拍手 by FC2
18:23  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

外国人教授と15秒間見つめ合いなんだか怖くなって逃げ出した




これはいかん。国際社会への弊害だ。




ちゃんと「わっとょわねーむ」「わっとぅあーゅーどぅーぃんぐ」て言わなあかんね。ホンマ。

※違う







アホアホ大学生今日も行く。


なんかRITSの授業はいくつかのガイダンスが全部英語やったそうなんですが




うち一つもありません。


ああ…レベル低い…
でもこれで良かったかも。俺絶対ついて行けない。


んなの留年確定や





とりあえず龍ちゃんで良かったみたいに思ってる。


諸々の問題は気合いで何とか。

いぇーい
web拍手 by FC2
18:34  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

剣道部ポスター09年度

一個目は二つ前のを。


二つ目
これもしかしたら見たやつ引くかも



三つ目
時間かけてないわりに一番気に入ってる。



まあもし使うのなら使ってくれ。
web拍手 by FC2
21:08  |  pictures  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

ご予約の絵は↓でございます。



藤クン誕生日おめでとー!



何を隠そう本日はBUMPOBCHICKENのギターボーカル、藤クンの誕生日なのです。
今日はBUMP祭りです。


つーわけで日記です。




先生、色紙めっさ嬉しかったです・・・。
オレはなイメージなんですね。なんとなく自分でもボケーってしてるやつだって分かります。


必要なのは、己の考え、己の意思で大地に立つこと。
ううーん、いい言葉をいただきました。ほんとにずっと課題にしています。

「考えず」独走することはありますが、考えるとどうも譲りがちになるのが我が心情。
それを「いい人」というのか「ヘタレ」というのか知りませんが


本当に自分のしっかりとした将来への意志を持ちたいです。





ボーリング、もうオレはカーブは投げない。
ただ最後の回ではなりちゃんと同点で一位になりますた。
レベル低い闘いでしたがともかくれんちゃんアイスご馳走さま。





なりちゃんや3年のみんなとはほとんど会えなくなっちゃいますねー・・・寂しいです。
大学の友達とかどうでもいいんで。


ああ、焼き肉食いに行くときに会えるか。





とりあえず寝ます。あでゅ。
web拍手 by FC2
04:20  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

安請け合いは、するもんじゃありやせん。



一つ目


うをらーっ!
もう一枚は製作中!明日にはゼッタイ仕上げますんで!


もうちょっと待ってね!

もう一枚はこんな感じ。

途中。

一歩間違うと某アニメのキャラとそっくりになりそうなので気をつけます。
web拍手 by FC2
04:08  |  pictures  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

はっぴぱっぴぱ!



英語のクラスはどうやら…高い。

ガガス(仮名)と二人とも意見が一致しました
まぁ担当教員はアタリ。あの人で良かった。ノート点を頑張った分だけ考慮してくれんだって。









数学の宿題終わっちまったし。現在サークルの報告会たら言うやつの時間待ち中。本加入は5月らしいけど、多分SUCと大学祭実行委員を兼部すると思います。





ここにいて数学の問題質問されて普通に教えられる優越感(笑)

ワタシ実はM高校の卒業生に数えられませんからー


みたいな。
TOEICの試験も受けなきゃなぁ。ばんがるぞ!
web拍手 by FC2
18:00  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

な…なりちゃーん!





まさかM先輩となりちゃんと一緒に会うことが出来るとは///





というワケで本日の日記



ついに講義が始まりまして


やっぱり数学のプレテストの結果は微妙でしたが


頑張って行きたいと思います!




賞味しばらくは簡単な内容くさい。今の内に貯金作ろう。




剣道部のみんな、11日楽しみにしてるよ!
web拍手 by FC2
23:03  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

新歓




楽しかった。



楽しかったけど。




部長さんの空気が




Yキャプテンにそっくり






orz






オレが希望する部署は違ったところなんだけど






やるせねえ・・・・・・・
web拍手 by FC2
22:39  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

うきい!


大学のボランティアセンターへ行ったときのこと。




昼飯食って、今日はもう定められたイベントはなんもなし。というわけでツレとキャンパスをぶらぶら。


んでかねてより行ってみたかったボランティアセンターへ。


教員さん(以下、K)「ボランティアに興味があるんですかー?」

担当の(おそらく)教員の方が尋ねてきます。

オレ「ええまあ」

K「そうですかぁ!」



ー間ー


K「結構ねえ、来てくれはるんですよ♪」


オレ「今日は何人くらい来たんですか?」


K「キミらで6人」



それ多いっていわなくね?



んでいろいろ話されて


K「もしよろしければちょっと書いて頂きたいんですけど・・・」

とアンケートみたいなんを持ってくる教員さん。

オレ「あ、はい」

もちろん書きます。経験、経験。生活が落ち着いたらやりたいですもん。


名前書いて、振り仮名、性別、学籍番号と書いて、

学部にチェックマークいれて・・・





学部に・・・







学部・・・・






あれ・・・・・・?




















「理工学部」が存在しない、だと・・・?
web拍手 by FC2
22:48  |  dairy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

背景のれんすー

背景の練習。


屏風のような質感の練習。

え、見えない?


心の目で見てください。
web拍手 by FC2
22:36  |  pictures  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

ユトリノチカラ

「ゆとり」は差別言葉だと思う。



ブログタイトル変更します。

新タイトルは「ユトリノチカラ」で。

そんまんま。


大学及び一般世間では今やゆとり世代というのはいわゆる「時代の負の産物」のイメージ。

だから旗揚げしよう。

オレは、その固定観念を変えてやると。

「これだからゆとりは・・・」なんておめおめ言わせてたまるか。



てなわけでこれからも頑張ります。
web拍手 by FC2
22:46  |  pictures  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

ちゃいなって柄こんなのあんのかな?

ちゃいなー
web拍手 by FC2
01:07  |  pictures  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
